12歳になりました♪

昨日7月3日でカイは12歳になった。
小てつが生きた11歳9か月と4日を無事に越えてくれ
次はカイのお母さんクロちゃんが生きた13歳を越えて
くれる様に祈る毎日。

犬と人の年齢換算には様々な計算や考えが有る様だけど
大型犬の12歳は大体70~75歳の間位が妥当な気がする。

ガッシリとした体格とそれほど白くならない頬っぺのお陰で
見た目ではシニア犬と誰も思わないが、この「黒い弾丸」も
因る年波のパワーダウンはやはり隠せず散歩時間も全盛期の
3分の2に減り、雨が強い時には外に出たがらなくなった。

でもこ奴の強みは“鉄の内臓”で「九死に一生シリーズ全15話」
でも公開したが、お腹に詰まったビニールを取る開腹手術後
その強さが更に増し今だにキャベツや大根そしてブロッコリー
の茎を生で食べてもちゃんと消化してるしピーピーの下痢なんて
皆無だ066.gif

やはり心配はこの夏の暑さ・・・一番近い川まで約10分、そして
今日写真を撮ったいつも行く河原まで約20分、熱いアスファルトの
上を歩かせるなんてもうとても出来ない。
今年はエルニーニョ現象で梅雨が長引く予報もあるけど明ける迄に
何とか知恵を絞らなければ058.gif

カイよ、12歳の誕生日本当におめでとう067.gif
これからもずっと一緒だからね、大事大事な相棒カイよ053.gif

12歳になりました♪_b0112998_20121564.jpg

by fspencer | 2015-07-04 20:25 | カイの事